人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチとダンナとガンプラと。終わりなき三角関係。


by ikaremanbo

クロスボーンの今。

クロスボーン、ほんまに少しずつですが進めています。

塗装に入る前に塗装しやすいように、割り箸にひとつひとつパーツを両面テープ等で貼り付けていきます。
エアブラシで吹きつけて色をのせていくので、吹き飛ばされないよう、しっかりくっつけていなければなりません。
そしてどこに貼ってもいいという訳ではなくて、パーツの裏側で、そしてなるべく塗装に支障をきたさないような場所に貼り付けなくてはいけませんでした。
でも、私が仮組みしたのは去年の事。。。
どこが裏側になるのか、これがどの部分にくるパーツだったのかなんて、きれいさっぱり忘れ去っていた私でありました・・・(^^;)。
(頭領に聞きつつ、なんとかなりました!)

割り箸は、先を削ったり、先端に爪楊枝をくっつけたものも使います。それらは、パーツにいい感じの穴があれば、そこに刺していくのです。
クロスボーンの今。_e0104848_1263011.jpg

次は‘下地処理’ってやつをします!
by ikaremanbo | 2007-03-28 01:36 | クロスボーン製作