人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチとダンナとガンプラと。終わりなき三角関係。


by ikaremanbo

原チャリの男。

借りていたDVDを返しにレンタルビデオ屋さんに行った。
『さて帰ろう。』と思い自転車をこいでいると、前方で私に向かって優しい笑顔を振りまいてくれている原チャリの男がいた。
でも視力のよくない私には、誰だか分からなくて、大分接近したところでようやく分かった。
『あー!おっちゃーん!』
昔、仕事帰りに時々寄っていた居酒屋の大将だ。(仕事帰りに居酒屋に寄るおっさんのようなウチ・・・。)
お店に行ってたのはもうかれこれ7、8年も前なのに、私を発見してくれたおっちゃん。
『元気ー?風邪ひかんようになー。』
そう言って原チャリに乗ったおっちゃんは、颯爽と去っていった。

ほんの数十秒の出来事だったけど、それだけでなんだか今日は、とても良き一日でした。
by ikaremanbo | 2007-11-19 20:16 | 日常